【情報提供】第1回埼玉県健康福祉セミナー:超高齢社会における在宅医療と自立支援~地域の医療資源をつなぐ多職種連携

2015年08月21日 22:44

平成27年度 第1回埼玉県健康福祉セミナー

「超高齢社会における在宅医療と自立支援~地域の医療資源をつなぐ多職種連携~」の

開催について(通知)

 

 県の保健医療行政の推進につきましては、日頃格別の御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

このたび別紙案内のとおり在宅医療と自立支援をテーマとしたセミナーを開催いたします。

 セミナーでは、今回、訪問看護、リハビリテーション、口腔ケアについて、現場で活躍する医療分野の専門職の皆様に御協力いただき連携の課題を明らかにしていただくとともに、地域で医療介護・地域をつなぐ行政との課題共有をとおして、専門職、行政それぞれの役割を確認し、地域での連携強化につなげることを目的としています。

 当日は、専門多職種と行政の皆様に幅広く情報交換していただく時間も設けております。在宅医療・介護連携について、今後の取組の参考にして頂ける内容かと存じますので、貴団体の会員の皆様に御周知いただき、積極的に御参加くださいますようお願いいたします。

 

詳細につきましては以下をダウンロードしてください。

開催通知(平成27年度第1回埼玉県健康福祉セミナー御案内%28送付用) (1)

埼玉県精神保健福祉士協会)H27-1